隣り近所のココロ・読書編

本の虫・ともみの読書記録です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しっぽちゃん | main | 緑の毒 >>
# シアター!(2)
評価:
有川 浩
アスキーメディアワークス
¥ 641
(2011-01-25)
コメント:ああ、やっぱりこのノリ!大好き!

JUGEMテーマ:小説全般
 ● シアター!(2) / 有川浩
 ● メディアワークス文庫
 ● 641円
 ● 評価 ☆☆☆☆
「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」
鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した『シアターフラッグ』。
しかし、借金返済のため団結しかけていたメンバーにまさかの亀裂が!
それぞれの悩みを発端として数々の問題が勃発。
旧メンバーとの確執も加わり、新たな危機に直面する。
そんな中、主宰・春川巧にも問題が…。どうなる『シアターフラッグ』!? 


(感想)

劇団の存続問題が主かと思いきや、そこはやっぱり有川さん
恋愛要素がメインですねぇ
有川さんの本を読むとキュンキュンと乙女心が刺激されてます
30代にもなってこういうのを楽しみにしてる自分ってどうなのーって思うとこもあるけど、
有川さんの作品だけは特別かな・・・と、自分を許すことにしましょう。

今作では1作目から描かれている恋にちょっと進展があるほか、
意外な2人が急接近したり・・・
特に牧子さんの巧への気持ちが切ないー。千歳と司がもどかしい。

掛け合いのテンポの良さは相変わらず気持ちいい!
「3」が待ち遠しいよ〜
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:39 | category:    有川浩 |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:39 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Categories
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Search this site
Sponsored Links