隣り近所のココロ・読書編

本の虫・ともみの読書記録です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 瑠奈子のキッチン | main | 一千一秒の日々 >>
# クリスマス・ストーリーズ
クリスマス・ストーリーズ
クリスマス・ストーリーズ
大崎 善生,角田 光代,島本 理生,蓮見 圭一,奥田 英朗,盛田 隆二
クリスマス・ストーリーズ/大崎 善生,角田 光代,島本 理生,蓮見 圭一,奥田 英朗,盛田 隆二
角川書店
1575円
評価 ☆☆☆
街にはツリーツリーやイルミネーションが溢れ、
至る所からクリスマス・ソングムードが流れ始める。
今年もクリスマス・シーズンがやって来るぴかぴか
人気作家6人がお届けする、
クリスマス・アンソロジー嬉しい



(感想)
キラキラぴかぴかした赤と緑の装丁がクリスマスリースらしいるんるん
手に取るだけでウキウキしちゃう素敵な装丁ですラッキー

しかし、あたたかく幸せなクリスマスを描いているのかと思いきや、
クリスマスの暗く現実的な場面を描いたものが多いのが特徴。

6編中、4編に不倫関連のお話が収録されていて、
表紙はこんなにクリスマスの楽しさにあふれてるのに、
中身はなんだか一筋縄ではいかない(苦笑)

各作家さんがあれこれ頭を悩ませた、
それぞれのクリスマスブーツ

特に奥田さんの作品だけは他とはまったく違う!
こんな家族のクリスマスもあるよね。
あたたかいお話です。

クリスマスって幸福なイメージがありますが、
1人寂しく過ごすクリスマスもあれば、
一緒に過ごしたくはない人と過ごすクリスマスもある。
案外、現実はこんなものなんでしょうかノーノー

ものすごくリアルなクリスマスを見たような気がします。
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:26 | category: アンソロジー、競作 |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:26 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Categories
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Search this site
Sponsored Links