隣り近所のココロ・読書編

本の虫・ともみの読書記録です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< i アイ | main | クラウドガール >>
# お悩み天国〈3〉治勲の爆笑人生相談室

JUGEMテーマ:読書

 

 お悩み天国〈3〉治勲の爆笑人生相談室 / 趙治勲(日本棋院)

 

 個人的な評価 ☆☆☆

 

 治勲の愛が詰まった人気シリーズ第3弾。

 今日も咲きます「お悩み」の花!

 「女流プロのお悩み聞きました」ほか収録。

 

 

(感想)

 

うーん、面白くなくはないんだけど、

ちくんのトンデモ回答にも変なノリにも私は慣れてしまったのかも?

全2作ほど大笑いしなかった気がします。

 

囲碁を知らない私でも楽しめるというのはやっぱり凄い。

でも井山裕太さんなど囲碁棋士の名前くらいはそれなりに知っている人でないと

読んでも面白さは半減でしょうね。

この本はなんといっても、

彼らのことをああだこうだ言うちくんが面白いのですからw

巻末の「この巻の主な登場人物」も笑えます。

山下敬吾さんの「ちくんとは一緒にブラジルで踊った仲」ってなんなんだろう?

二人が踊ってる姿、想像するだけで笑えます。

 

シリーズ第3弾ということで、

表紙のちくんのイラストの髪にとまっている鳥も3羽に増えました。

これ、このシリーズが10弾・20弾と続いたらどうなっちゃうんでしょうねw

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:25 | category:    趙治勲 |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:25 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bird8823.jugem.jp/trackback/1219
トラックバック
Categories
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Search this site
Sponsored Links